沖永良部の髪どころ粋

青い海と青い空がキレイな南の島のヘアサロンです♪ ゆったりリラックスしながら綺麗になりましょう。。

東商店の新メニュー★美人鍋!



 


















 尚美堂(材料卸)のミチムラ社長と 

となり町のホワイトベリーさんと一緒に

ホワイトさんのご主人が営んでいる

居酒屋『東商店』で、鍋を囲んで語りあいました。

  理美容関係の事について、さまざまな話題がでて

勉強になりました!!

  そのあと盛り上がったのがこの黒ごま鍋























これからの時期とくに食べたくなる鍋に黒ゴマをトッピング☆

ゴマと言えば→→セサミン!!

若々しさや健康を保つ抗酸化作用♪よつば

たんぱく質も含みコレステロールを下げる!

またアルコールの分解を促進し

二日酔いを防ぐ働きがあるのです。。その他カルシウム、ミネラル、ビタミン類など・・

  お肌や髪の毛の老化が気になる女性や、お酒をよく飲むが体調やウエストが気になる

男性にまで効果があるんですラブ

  まさに美人美男鍋☆  お味はあっさりした中にもコクがあり、おいしぃ~んですベー

 また食べに行きますキラキラ みなさんもぜひ♪


この記事へのコメント
スゲ~~~
「黒ごまプリン」なら食べたことあるけど・・・
「黒ゴマ鍋」って・・・・・
なかなかやるやん!(^^)!

見た目もうっすら黒いんだ~~~^^
ダシで食べるん??
ポン酢で????
Posted by トッピートッピー at 2009年11月21日 06:59
チラ見しにきたよ~
なかなか、イイね~ たまにコメント残しますね!

ところで・・・この後、ラーメン食べに行かんかったの??w
Posted by チラ見 at 2009年11月21日 17:24
チラ見さんへ!
この後はですね(^^)
具を全部食べたあと、この中に中華麺が入り!さらにその後、ご飯が入り雑炊で終わりましたわ(^^)
3度おいしかったですー
Posted by ふ~みん at 2009年11月22日 15:15
黒ゴマ鍋とは斬新ですね。

私も胡麻は大好きでして、胡麻豆腐(白胡麻のやつね)はもちろんのこと、黒胡麻アイスはバルク(業務用の2リットル)で買って一人で食べるほど大好きです。
でもなぜかシャブシャブはポン酢で頂きます(笑)
Posted by NOTNOT at 2009年11月23日 09:48
昨日、知名から和泊漁港の前まで走ってきたよ!すれ違わなかった??
気のせいか・・・。2時間16分やった。ミドリ薬局でアクエリアス買ったのが、
タイムロスやったかな・・・w
Posted by チラ見 at 2009年11月23日 12:45
NOTさんへ

一度、鍋に黒ゴマをすって入れて食べてみてください!
ブログにも書いてるけど体にはかなりいいみたいですし^^
Posted by ふ~みん at 2009年11月24日 13:49
チラ見さんへ!

確かに昨日のお昼はBLUESKYにランチ行ったけどすれ違ったのは気がつかなかったよ!
今度すれ違ったときにはクラクションならすわ^^
Posted by ふ~みん at 2009年11月24日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kamidokoroiki
kamidokoroiki
南国☆沖永良部島

『安心安全徹底サロン宣言』

当店では、パーマやカラーで
使用した薬剤を、分解し除去
する薬剤除去システムを
導入しています!!
髪とカラダとあなたの
   お住まいの環境にも
  やさしいサロンです♪

☆知名町知名町営フローラルハイツ前
  0997-93-5708 
am9:00~pm19:00まで
 毎週月曜は定休日です。
こころからお待ちしております。